[番外編1] iPhoneでBeerDo!!を見る!  2007.07.07更新

こんにちわ、二番搾りです。
今日は番外編ということで、ビールサイトながら無理矢理「iPhone」の使用レビューなんてものを やってみようと思います(番外編とは名ばかりでむちゃくちゃやる気ですけど)。 なぜ今日本で手にしているかと言うと、BeerDo!!の特集記事でもおなじみの"ロス在住K"が、現地で購入してきた ものであります。ご存知の方も多いと思いますが、日本では携帯電話として使うことは出来ません。いつか iPhoneが日本に上陸してきても今回のiPhoneは使えるようにはなりません。ではなぜ買ってきたのか(笑)
いいんです、皆さん、そんなことは。欲しいから買ってきた、それでいいじゃありませんか。何を隠そう、 私も欲しくて欲しくて携帯をあきらめても買ってきてもらおうかと悩んだのです。なので、今回はいつも以上に 気合が入ってしまいました、、

というわけで、レビューと言っても要するに"使っちまったぜ!"というこの興奮を誰かに伝えたく、掲載してしまうわけであります。一連の動作を動画に収めてアップしてありますので 最後までしっかりお読み下さい!

まずはこの3枚の写真から。


1枚目:まずは有名なメニュー画面から。一番下の段、右から2番目にあるボタンがブラウザ(safari)の起動アイコン。 電話の機能は日本では使えませんが、無線LANに接続することが出来るのでインターネットはそちら経由で行います。


2枚目:GoogleMapsを開いているところ。これこそiPhoneのタッチパネルの使いやすさを感じる最たるものじゃないでしょうか。 スクロール、ズーム、切り替え等、本当に指の直感的な動きで全てが実現されます。これを体験するとボタンがついてるPDAや携帯電話 が古臭く思えてしまいます。。


3枚目:裏面です。いつもながらシンプルな作り。持ってみるととても薄いことに驚きますし、重さも軽いです。 持ち運びは楽勝ですね。

さあ、というわけでいよいよ動画です。
BeerDo!!をうまく閲覧することが出来るでしょうか。。



結果、本当に何の違和感なく閲覧できたわけです!!パチパチパチ!!


あぁ〜、いよいよ欲しくなっちゃったなあ(笑)。日本へはちゃんと来てくれるのでしょうか。 どのキャリアでも良いですから、是非頑張って持ってきてください!!
さて、次回ですが、今回のiPhoneオーナーであります"ロス在住K"による、iPhone発売開始〜アクティベーションまでのレポートに続きます!こうご期待!

2007.07.07 二番搾り

著者紹介

紹介はこちらにて

この記事へのトラックバックURL

ブログからのトラックバックを送信される方は、
以下のURLをご利用下さい。

http://beerdo.jp/tb/20070707